IT・ウェブ支援


ホームページとITの先生です

愛知県岡崎市を中心に活動する「Ask About」は、特にHPやITに詳しいスタッフの手配に困っている団体のHP、IT支援を行なっています。

特に私自身、市民活動やボランティア活動を行っているので、NPO(特定非営利活動法人)、市民活動団体、ボランティア任意団体、社団法人、財団法人などのホームページ制作・運営・運用を得意としています。その他にも、ホームページにあまり予算がかけられない中小企業、小規模組織・団体の支援も行っています。

「ホームページを担当したい!」と言ってホームページ担当者になっているよりも、「若いから」「ブログをやってるから」「スマートフォンを持っているから」というような理由で、担当者になっているケースをよく見かけます。

そして、彼らは本業となる仕事を持ちながら、あまり詳しくないHP運用をしないといけないというとても大変な状況になっています。

Ask Aboutでは、こうしたIT/ウェブについての人材が必要だけれども、新たに雇うことができない、詳しいスタッフがいない、という団体こそ、お手伝いしたいと思っています。

ホームページ担当者になっちゃった人のブレインとなってバックアップします。

ホームページの活用は、現在では必要不可欠になっています。自社で教育・育成するのもいい方法ではありますが、インターネットの技術やサービスはどんどんと進みます。本業の片手間でできることには限りがありますプロを短期間雇うことで、結果的に早く、低価格で、時代にあったホームページ運用を手に入れることができます。

ホームページ活用支援

「ホームページを作って満足」という方が非常に多いのが現状。その後の更新やメンテナンスまで手が回らないホームページを多数見かけます。

見た目やデザインはもちろん大切ではありますが、本当に大切なのはホームページを継続的に運用をしていくことです。

ホームページ活用支援では、定期的な状況確認をするとともに、更新作業の一部代行を行います。

また、多くのホームページ担当者が困っている「スキル不足」「知識不足」に対応するために、ホームページに関する情報提供を行います。

Ask Aboutでは、ホームページのリニューアルせずに、今のホームページのままでも支援をしています。多くのHP制作会社やコンサルティング会社に相談した場合、最終的にホームページのリニューアルへとつながるケースが多く、多額の費用が必要になります。

いきなりリニューアルに進むのではなく、今のホームページのまま、何ができるのかを考え、ホームページ活用を支援するサービスです。

ホームページ12ヶ月点検

インターネットの世界は進化が早いものです。
少なくとも1年に一度はプロにホームページを点検してもらい、時代遅れなホームページにならないようにしましょう。

ホームページ12ヶ月点検

ホームページ活用コーチ

あなたのブレーンとなって、ホームページ運用のサポートをします。モチベーションアップや課題解決に効果的な「コーチング」と、ホームページ運用経験のあるプロの「コンサルティング」を合わせたサービスで、ホームページの先生となって、あなたのホームページ運用をしっかりと支えます。

ホームページ活用コーチ

ホームページ制作、活用・運用支援

ホームページを制作会社に頼むとどうしても数十万かかってしまいます。デザイン性の高いホームページが必要ですか?多くの場合、そんなに大げさなホームページが必要でない場合がほとんどです。ある程度のデザインのものを、手頃な費用でスタートできることが特徴です。

ホームページの価格の大部分が「デザイン費」。プロのデザイナーを使わないことで、デザイン費を大幅に圧縮したホームページを実現しました。

ホームページはデザインだけではなく、その後の運用ノウハウが大切。すべてを外注するのではなく、内部スタッフもしっかりと知識を付けられるようバックアップします。

スタッフ不足だったり、予算上、これまで手が出せなかった小さな会社や組織(NPOや市民活動団体も含め)こそ、Ask Aboutのサービスを是非ご利用ください。

ホームページ制作・運用支援

 

Copyright(c) Ask About(アスクアバウト) All Rights Reserved.